いつもペガサスチャイナ・香港をご利用いただきありがとうございます。

ペガサスチャイナでは、このほどペガサスチャイナご利用中のお客様に向けた中国全土をカバーする低価格CDNサービスの提供を2010年8月25日水曜日より開始いたしました。

CDNとは、元のサーバーを用意しておき、そのサーバーの情報をCDNサーバーと呼ばれるキャッシュサーバーが元のサーバーのデータを継承して負荷を分散させる仕組みです。弊社が提供するCDNは、WEBサーバーを用意するだけで、めんどうな設定などなく簡単に導入することができ、管理画面にて、どのくらいの帯域をどの期間にどれだけ利用されたかどうかなどをグラフで見ることが出来るものです。

中国全土を対象にした日本語対応の本格的なCDNサービスはこれまでほとんどなく、日系企業、外資系企業には導入しにくいサービスでしたが、本サービスの登場により、ハイスペックなサーバーなどに頼らず、中国全土に対して有効なCDNサービスを活用することで、高速かつ安定した閲覧を中国全土の消費者に向けて提供することができます。増加している対中国向けビジネスに必要不可欠なキャンペーンページやランディングページなど、高トラフィックが予想されるページに即座に対応することができる他、動画をはじめとする広帯域サービスを始め、ダウンロードサービスなど、これまでネットワーク帯域やサーバースペックなどに起因していた技術面、費用面での多くの問題を低価格に解決することができます。

今後とも、ペガサスチャイナ・香港を何卒よろしくお願い申し上げます。