以前より多くのお客様からご指摘いただいていた、海外送金の手間や言語対応の不便さなどを、すべてクリアにいたしました。クレジットカード決済は、香港AsiaPay社との提携で実現し、画面はすべて日本語にて対応しています。

ペガサス香港サーバーは、数ある香港のデータセンターの中でも、日本、中国に対してはもとより、台湾、シンガポール、インド、マレーシア、インドネシアなどの地域にも非常に高速な回線で結ばれており、安定したスピードを実現しております。そのため、アジア地域に展開する場合に最適なサーバーとなっております。また、簡単に操作可能な日本語コントロールパネルをご用意し、日本人スタッフによる安心の日本語対応、加えて24時間対応でテクニカルサービスを行っております。

対中国市場向けサーバーとして捉えた場合、香港サーバーでは中国国内のICP(インターネットコンテンツプロバイダ)ライセンス、または非経営性ICP(網站備案)の申請・取得が必要ないことから、ウェブショップ開設やその他商用サービスの展開など、中国国内に現地法人を持たないお客様でも中国語による情報発信を効率的に行うことが可能です。

また香港サーバーは、その地理的要因から簡体字・繁体字中国語をベースとしたクローラーが多く入り込んできており、SEO的にも両文字圏へ有効であること、また英語ページなどの場合、英語圏のクローラーにも有効であり、中国、香港、台湾を含むアジア地域へのアプローチに最適なサーバーとなっております。

これまでは言語面の問題や海外送金などの問題で日本企業様の利用が普及していなかった香港のサーバーですが、ペガサス香港サーバーでは、日本語でのスムーズな対応とカード決済による利便性を通して、これらの問題を解決しており、より多くの日本企業様に向けて香港サーバーを提供して参りたいと考えております。

今後とも、ペガサスIDCをよろしくお願い申し上げます。