いつもペガサスチャイナをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。現在ペガサスチャイナでは、これまでご利用いただいたお客様からのご要望に答えられるよう、サービスの拡充を企画しております。

ペガサスチャイナでは、主に当社サーバーをご利用いただいているお客様から、中国市場をターゲットにしたウェブサイト開設後の運用に関して色々とご相談を承っておりました。

中国では、一般的にサイト上にIM(インスタントメッセンジャー)による連絡先などがお問い合わせ先として併設されているケースが多く、多くの利用者はQQやMSNといった中国で人気のIMを通してウェブサイト運営者とコミュニケーションを図ることが多々ございます。同時に、電話による問い合わせも同様に多くございます。しかしながら、お問い合わせフォームやメールを通して、という問い合わせは比較的少ないようで、知りたい情報を即座に欲しい、という傾向が強いようです。

それで、ペガサスチャイナでは、QQやMSNなどのIMでの受け答え、加えて北京または上海のお客様専用電話番号による一時受けのサービスを企画しております。現在企画しておりますサービス内容は、IMおよび電話による一時受けののち、簡単な受け答えはペガサスチャイナのほうで行い、細かい質問などに関してはお客様に日本語にてフィードバックする、というものです。

これにより、中国市場に対するお客様の意識を中国の消費者へアピールすることができ、同時に中国語ネイティブによる中国語の対応に加え、中国国内電話番号での受け答えによる消費者の安心感を獲得することができます。これらを通してサイト開設後の企業イメージの向上を図ることが出来るだけでなく、お客様側では人件費の削減、また中国語による生の消費者の声を掴むことができます。

詳細に関しましては、近日中に発表させていただきたいと考えております。今しばらくお待ちください。

今後とも、ペガサスチャイナを何卒よろしくお願い申し上げます。