弊社では、お客様の利便性を考え、専用サーバの管理ツールとして、Webminを導入しております。Webmin は Webブラウザからサーバーの設定ができるオープンソフトウェアです。一般的にサーバーの設定はSSHを通した、コマンドラインで行いますが、Webmin を利用すると、Web ブラウザだけでさまざまな設定が行えます。

アクセスは、登録完了通知記載のURLとパスワードでログインください。

設定に関しましては、WEBMIN発行のガイドをご覧ください

外部リンクWebminマニュアル

Webminご利用上のご注意

WEBMINで誤った設定を行った場合、サーバの動作速度が遅くなったり、サーバが停止しサービスが動かなくなる場合があります。

Webminでrootアクセスした場合、設定を簡単に行うことができますが、設定内容を理解せずにサーバの設定項目を変更した場合、サービスの挙動に問題が出ることがあります。 弊社ではお客様の操作によるいかなる結果に関しても責任を負いかねます。

また、Webminのアップデートにつきましても、お客様の責任にて行っていただけますようお願い申し上げます。 なお、誤った設定の結果サーバに接続できなくなった場合は、お客様の要望に応じてOSの再インストールを行います。