CNNIC(中国互联网络信息中心)の発表で、CNドメインの取得に際して新たなフローが追加されましたのでお知らせいたします。

これまで、弊社のCNドメインの登録でお知らせしております、登録方法に加えて、CNドメインの新規取得に際して、中国政府の指示で新たに以下のフローが加わりました。

大きな変更点として、取得はこれまでどおりできるが、取得ドメインを利用するにあたり、中国国外のサーバーで利用する場合に手順が増えたことと、中国国内のサーバーで利用する場合、ICPの取得が義務づけられたことが上げられます。

お客様にはご不便、お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

香港サーバーでの利用の場合

取得資格:

中国国内に法人登録をしていること・中国人国籍の担当者を用意できること

資料の準備

※資料に関しては弊社ホームページをご覧下さい。

申請(5営業日以上)

この間お待ち頂きます

名解析情況説明書の提出

レジストラ指定の様式で発行される(域名解析情況説明書)に対して、社印の捺印後弊社にスキャニングした画像データを送り、弊社からレジストラへ申請(4営業日以上)

DNSの設定と開通

申請受理後DNS設定、開通

 

中国サーバーで利用される場合

取得資格

中国国内に法人登録をしていること・中国人国籍の担当者を用意できること

資料の準備

※資料に関しては弊社ホームページをご覧下さい。

非経営性ICPの申請と審査

非経営性ICPの申請と審査(25営業日以上45日程度)

非経営性ICP番号の通知

非経営性ICPの申請、審査完了後、ICP番号をレジストラに報告(4営業日程度)

DNSの設定と開通

DNS設定、開通(2営業日程度)

 

CNドメインの取得に関しては、IDCに関する資料も同時に提 出する必要があることから、弊社外のサーバーでの利用を目的にしたCNドメインの 取得はお取り扱いいたしませんのでご了承願います。